忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘッドフォン

最近、使ってたEverglide S-500がヘタってきた。
イヤーカップにガタが来てて安定しない、その上耳の変な所に当たる様になって長時間してると耳が痛くなる。
なので、そろそろヘッドフォン(ヘッドセット)買い換えたい…。
マイクはS-500のピンマイクがあるから、それ流用すればヘッドフォンでもイケるんだよね。
単純に音質だけ考えるとやはりヘッドフォンの方が良い様に思います。

昨日アキバで少し視聴してきた限り、個人的に気になったのは以下の2点
・ZOWIE GEARのHAMMER
・Audio-TechnicaのATH-A900
です。

PC161なんかも聴いてみたんですが、音がイマイチな様に思いました。
値段は手頃で、マイクの評判なんかも良いんですけどね。
ただ、同じ価格帯ならHAMMERの方がよりFPS向けな感じを受けました。

HAMMERが良いなと思ったのは、もう完全にFPSに特化してる点ですね。
FPSだけ考えるならコレが一番良い様に感じました。
低音、重低音が押さえ気味で、高音(銃声や足音)がクリアに聞こえやすい様に最初から調整されている点は好印象。
ただ、完全にFPS(と、言うか1.6)向けに調整されているので、それ以外の用途には向かない感じですね。
イヤーパッドが別にもう一個付属し、付け替えれば音楽なんかもイケるみたいですが、なんか微妙そう。
ただ、マイクがやたらデカイ上に近いのがどうなのかなー?と言う感じですね。
単一指向性のマイクってのは潔い感じはしますが、デカくて目に付く上、口に近めなのでブレスノイズなんかも気になりそう。
それなりに音漏れ、環境音の混入などは少なそう。(五月蝿い店内での試聴だったので、その辺は曖昧)

A900はやや高音向けだけど、普段使いでも十分イケるやや高級志向なヘッドフォンと言う感じ。
15000円程度と微妙なお値段だけど、その分10000円以下の所謂ゲーミングヘッドセットとは音質の格が違う。
この辺りは試聴後家で調べて知ったが、そもそもモニター用のヘッドフォンだったらしい。
それだけに密閉性や音域も広い様に感じ、単純に様々な音を拾えそうに感じた。
ただイヤーパッドが蒸れそうな感じで、これからの季節ツラそう。
音が全体的にフラットな感じで、高音も低音も主張しすぎないので聴いてて不快感が無いし、HAMMERと違って銃声や足音だけじゃなく様々なSEやBGMも上手く鳴らしてくれるから単純にFPSをゲームとして楽しむには持って来いのヘッドフォンじゃないかな?
FPSを競技と考えるとHAMMERに少し劣る気はする。

あとは予算の関係でパスだけど、良いなーと感じたのはSHUREのSRH840とかDENONのAH-D2000とかかなー。
2万出せると流石に音も違うんだけどなー。
そこまで行くとヘッドフォンだけじゃなく周辺機器も気合入れたくなっちゃうから、ちょっと…って感じ。
オーディオヲタはお金掛かりそうだから俺には無理だお(´;ω;`)ウッ…

PR


Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事