忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dragon Age: Origins

title.jpgカオス館で売ってたので買ってきた。
かなり面白い!
でも予想以上にテキスト多い…。
かなり多いだろうと予想はしていましたが、その予想を遥かに超えてます。
選択肢も滅茶苦茶多い。
開始10分ほどで10回近く選択肢が出てきました。
しかもその選択次第でクエストの内容が変わるわ、シナリオが変わるわ、NPCの好感度が変わるわで大変。

電子辞書片手にプレイしていますが、これはやはり日本語化MODに期待したい所。

battle.jpg戦闘は意外とテンポが良く。
ポーズ可能なRTSと言う感じで戦略性が強く非常に面白いです。
ビルドも結構幅が広そうなので選択肢の多さと相まってリプレイ性はかなり高そう。
ただ、序盤だからかも知れませんがskillのエフェクトがやや残念?
もうちょっと派手さがあっても良かったかも知れない。
後半のskillに期待。

グラフィックは2009年の作品としてはやや物足りないかも。
town.jpgとは言え表現に必要十分なレベルは確保されているため、グラフィックは最高の物じゃなきゃ嫌!って人以外は大丈夫でしょう。
音楽に関しても今のところ耳に残る様な曲は無いですが、逆にいえば音楽が主張しすぎてない感じで雰囲気とあっているかも。
とても自然な感じとでも言えばいいのか。

久しぶりに良い洋RPGだと思います。
選択肢によるロールプレイも面白いですし、そういうのが好きな人はとても楽しめる作品だと思う。
戦闘も単調な物では無いので歯ごたえもあります。
国産RPGに飽きた方にお勧めです。

PR


Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事