忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dragon Age : Origins

最近私が気になっているDragon Age : Originsの紹介。
なんでこんなの書くのかというと、昨日wat君もKF買ったようなのですが、
「かなさんはKF買わないの?」と聞かれて、「Dragon Age : Origins気になるから多分そっち買う」と言う話をしまして。
で、まあ知らない人は知らないと思うのでここでこんなのですよと紹介してみようかと思ったわけですね。
Dragon Age : Originsは日本のメディアでは微妙に扱いが小さいので多分知らない人も多いでしょうしね。

実際どんなゲームかあまり洋RPGを知らない人に解説するとシナリオをメインとしつつ、選択肢次第でシナリオが分岐して行く、と言う物になります。
日本のRPGで言うとタクティクスオウガとかあんな感じでしょうか。
洋RPG好きに説明するならBGシリーズとかNWNみたいな感じと言えば一発で理解して貰えるかと。

開発はMass EffectのBioware。
発表によるとプレイ時間は120時間とも言われています。
戦闘に関してはポーズありのRTSとでも言いましょうか。
基本はリアルタイムで進行していきますが、プレイヤーの任意のタイミングでポーズをかける事が可能で、その間に仲間に指示を出しつつ進めていく事になります。
加えて少しグロいです。首チョンパとか返り血ドパーとかあるみたいです。
日本のRPGはグロ描写が少ないのがイケません。
敵を殺す以上それなりのグロはあって然るべきだと思うのですが。

まあ、百聞は一見に如かず。って訳でプレイムービー
ちなみにこれは全然グロくないです。

 

 

こんな感じで進んで行きます。
で、このムービーで分かりますが字幕もちゃんと出ますね。
購入確定の瞬間でしたw

あとはストーリー等ですが、まあこちらの公式を見れば分かると思うので割愛させて頂きます。

タイトルにもなってるDragonが出てくるTrailerも格好いいので一緒に乗せときます。
これが滅茶苦茶格好いいです。
すでに公式でCharacter Creatorが配布されており、これで作ったキャラを本編にインポート可能みたいです。
その他クリアすると本編で使えるアイテムのコードが貰えるブラウザゲーも公開されており、これがまた非常に作りこまれており面白いです。
加えてMOD toolも公開されており、全面的にMODをバックアップしていく姿勢が見て取れるのも、最近のPCゲーには少ないだけに期待せずには居られません。
個人的に非常に期待している作品なだけにKFよりこっちかなーって感じです。
PR


Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事