忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

E3

米国時間で6月2日~から開催されているE3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)のお話。
E3では様々なゲームメーカーが一堂に会して、新作ゲームの紹介とかしちゃうイベントなのである。
日本からもスクエニやコナミ等が参加してる様です。

当然ゲーマーとしては要チェックなイベントな訳。
例えば!
Valveが発表したLeft 4 Dead 2だったり、EAが発表したCrysis 2だったり、同じくEAのDragon Age:Origin等々実に様々な新作の話題が提供されている訳。

その中でも個人的に気になった話をピックアップ!
まずはL4D-2なんだけど…先行き不安?
E3 09: 早すぎた続編?『Left 4 Dead 2』の発表に数千人のファンがボイコット
SteamのForumで抗議のレスが1000人以上。
その上SteamコミュニティーにはL4D2 Boycott (NO-L4D2)と言うグループが出来、既に参加者は4000人近いそうな。
主な理由は、「前作のアップデートが不十分なまま続編が開発されている」や「ゲームプレイが変わっていない」「キャラクターや雰囲気が魅力的ではない」など様々。

Bio shock 2のマルチプレイプレビュー。
E3 09: オンライン対戦も期待が持てそう! 『BioShock 2』マルチプレイヤープレビュー情報
マルチではPCのカスタマイズが可能な様で、外観や武器、プラスミドの選択が可能なそう。
プレイヤーは3つの武器構成を設定でき、各々2つの武器と2つのプラスミドで構成されるそうだ。
そしてリスポーン待ちの間にそれらの武器構成を変更できるそうだ。
かなり楽しみな仕上がりみたいですね!

そして次はCSから
E3 09: 小島監督、『Metal Gear Arcade』他メタルギア最新作を改めて発表
コナミの人気シリーズメタルギア。その新作が3つも同時に発表だそうです。
Metal Gear Solid: Risingの話は以前からも出ていて、マルチプラットフォームでPCも含まれると言う事で話題になっていましたが、それ以外に2作も同時発表ってのは中々強気ですね。

E3開催直前に電撃発表され一気に、話題を掻っ攫っていったBrink
E3 09: 8人Co-op対応!Bethesdaの新作FPS『Brink』海外ハンズオン情報
OblivionやFall Out 3のBethesdaとEnemy Territory: Quake WarsのSplash Damageがタッグを組んだ話題作。
8人Co-opの他最大8vs8のマルチもサポートだそうな。
まだ発表されたばかりで情報は少ないが、確実に期待出来るメーカー2社だけに楽しみな一本。

追加マップがXbox 360で先行リリースされることが明らかになったModern Warfare 2
E3 09: 『Modern Warfare 2』MSカンファレンス直撮りゲームプレイ映像
そのMSカンファレンスのステージ上で披露されたゲームプレイ映像が早くもGameTrailersにて配信されている様だ。

※たまに動画見れなくなるみたいです。どうやらGameTrailersの鯖がアクセス過多で落ちるみたい。
見れない場合は少し時間をおいてから見てみてね。


そしてラストはこの注目作品!
E3 09: Blizzard、『StarCraft II』を2009年中にリリース予定
よっしゃぁあああああ!!!!11
これは熱い!!!

遂にBlizzardが今年中のリリース予定を明言したぜええええええええええ。
8月開催のBilzzConが今から待ち遠しい…。
早く次の情報をくれええええええええええええ!!


これらの情報は全てGame*Sparkから転載させて頂きました。
PR


Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事