忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武器紹介part1

今日からはQuake Liveの武器を紹介していくよ~!
まずは初期武器、ガントレットから。
552bf820.JPG接近戦専用武器。
リアル系のナイフに相当する。
威力は50と微妙。
しかし、連射力があるので連続で当て続ければそれなりのダメージが期待できる。
ただし敵に当てるとノックバックで飛ばしてしまうため、壁際等に追い詰めて使わないと連続で当てるのは難しい。


続いてこちらも初期武器、マシンガンとその弾薬BOX。
cd0f7fdb.JPG初期弾数は100と多めだが、威力はかなり低く、一発当たり5しかない。
連射速度はそれなりに早めだが、威力の問題もあり厳しい物がある。
即着で、撃った次の瞬間には標的に当たるため敵の動きを予測しながら撃つ必要が無い。
ただし、弾が散る傾向にあり、狙いどおりにまっすぐ飛ばないため、遠距離の相手には効果薄。
 


ef0cbed7.JPG
こんな感じで散る。
CS等のAKに比べれば可愛いものだが、敵の動きが早く、かつ他の武器の命中率が良いスポーツ系では死活問題となる。
基本的な用途としては、他の主力武器を拾うまでの繋ぎや中~近距離での牽制。


ショットガンとその弾薬BOX。
2ee1fa7e.JPG威力は10*11とそれなりに強力。
ただし連射速度はお察し。
散弾であるため、当然距離が離れる毎に実用性は低くなる。
初期弾数は10、弾薬BOX取得時+5。
また、こちらも即着で撃った瞬間に標的にHitする。
散弾の散り方はこの様な感じでランダム、散り方は毎回変わる。
34681650.JPG

この距離でもそれなりに散っているのが分かると思う。
かなり近距離で撃たないと全弾当てるのは難しい。
しかし散弾であるため、他の点の攻撃しか出来ない武器群と比べ、面で攻撃できるのが強みで的に当て易い。また特殊アイテムQuad Damageとの相性も良い。
PR


Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事