忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モード紹介

今日もやって参りましたQuake Live布教のコーナー♪
お相手は皆のアイドルK4☆nAで~す><

きょうわぁQuake Liveの各もーどについて詳しく教えちゃいま~す★ミ
まず基本のもーどFFAっ!
FFAわぁFree For Allの略でぇ、自分以外はみ~んな敵さんなのですぅ~。
コワイコワイデスヨ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
他のゲームで言うところのぉ、ですまっちなのDeath!
決められたfraglimitを誰かが達成するかぁ、timelimitになったら試合終了なのぉ。
試合終了時に最多fragの人が勝者なんだよ!

/*
このまま最後まで行こうかと思いましたが、私自身限界なので以降普通に紹介していきます…(´・ω・`)
*/
 
TDM(Team Death Match)
赤と青の2チームに分かれてチーム毎のfrag数を競います。
こちらも決められたfraglimitに達するかtimelimitになり次第試合終了。
終了時の最多fragteamが勝者となる。

CTF(Capture The Flag)
こちらも赤、青の2チームに分かれて戦います。
目的は敵を倒すことでは無く、敵陣の奥にある敵の旗。
これを奪取し、自陣奥の旗に重なる事でCapture Scoreが入る。
自陣の旗を奪われている間は折角持ち帰ってもCapture出来ないので、敵の旗を奪った人以外は基本的に自陣の旗を奪った敵を追い、倒す必要がある。
決められたCapture Limitを達成するか、Time Limitで試合終了。
終了時の最多Capture Score Teamが勝者となる。

Duel
1対1、タイマンのガチバトル。
frag limitは無く、time limitまでにより多く相手を倒した方が勝ちと言うシンプルなルール。

ここまでの4モードはリスポーン回数に制限はなく、またリスポーン時は初期武器のガントレットとマシンガンのみにリセットされます。

CA(Clan Arena)
赤と青の2チームに分かれて戦います。
リスポーン時にはBFGと呼ばれる武器を除き、全ての武器を最大弾数で所持している。
またHealth、Armar共に200あり、総力戦となる。
その代りに、一度死亡するとそのラウンド中はリスポーン出来ないため、ラウンド終了まで見守るしか無い。
どちらかのチームが全滅するとそのラウンドは終了。次のラウンドではまた全員復活して戦いに臨む。
これを繰り返し、最終的に勝利ラウンド数の多いチームの勝利となる。

instagib
一撃必殺のゲームモード。
基本はFFAですが、CTFやTDMでも有るとか無いとか?
リスポーン時に初期武器であるマシンガンを所有していない、その代りに一撃必殺に強化されたRailGunを最大弾数所持している。
GoldenEye 007の黄金銃モードみたいな感じ。
ガンガン撃ってガンガン倒してガンガン死ぬモード。

以上の6モードに分かれます。
これら6モードで遊べる全MAP数を合計すると実に42MAPにも及ぶそうです。(私は数えていませんが某サイト様よると42だそうです。すげー)
いずれもかなり面白いです。
ちなみにQuake LiveにはWC3のELLの様なMatching Systemが導入されており、自分の現在の力量に合わせた最適なRoomを教えてくれます。
各ゲームモード毎に5段階にレベル分けされており、私は以下の様な状態。
My_Tier.JPG
DMはFFAの事ですね。
海外鯖でpingが酷い状態で遊んでたのでRank低いです。
でも日本鯖でも同じような感じなのでこのRankは必然だったのでしょう(´・ω・`)
instagibはUnRank扱いでRankが存在しない、おまけモードみたいな感じになっています。

こんな感じでレベル分けされているので自分の力量に合ったRoomで遊べるので初心者でも安心です。

ちなみに、私はこの6モードの中ではDuelが一番好きですね。
完全に自分の腕にだけ依存するFPSって初めてだったので衝撃的でした…。
言い訳のしようがないガチバトル。
僅差で良い勝負して勝つと脳汁出まくり、アドレナリン大放出。お勧めです。

PR


Comment

無題

  • Syu_NkA.
  • 2009-04-20 22:25
  • edit
一味違ったK4nAさんを見てしまった・・・(´・ω・`)
QLの配信見てたら面白そうと思ったけど、スピード感がリアル系と全然違うし、スポーツ系は今まで10分ぐらいしか触ったことないから、のめり込めそうじゃないなぁ。

AVAは終焉の道を歩み続けてるし、個人的にBSとPBにCoD4-2を期待し続けてるから、密かにAVAを辞めてSAばっかりしてる。
でも機会があれば、QLしてみたいと思います。
FFAが楽しそうだと思った自分は、きっとドM。

無題

  • かな
  • 2009-04-21 00:29
  • edit
惚れるなよ?

面白そうと思ったならやるべきだと思う。手軽に導入出来るんだし。
やってみてからのめり込めそうか否か自分に合うか否か判断すべき。

PBはParabellumか?今日4亀で最新のSS公開されてたけど…。
アレは一時期CSO並に期待してたけど中々続報来ないしなぁ。仮にすぐ来ても暫くはQL中心な気がする。
QLから他ゲーに移るとしたらSC2かDia3若しくはRageかCoD4-2ぐらいじゃね?それ以外のゲームは他の面子次第かな。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事