忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CS三昧

MysticStoneのClosedβが終わってしまったので、CS三昧です。
かなりいい感じ。
やっぱCS面白いな。

MysticStoneは個人的にかなりツボだったので、Openβ来たら多分やるかな。
それまではCSメインな気がする。
あと、最近またHL2始めたらハマった。
CSの合間にちょこちょこ進めてます。
Episode3の話も出て来てるらしいですしね。

そんな感じ。
最近ブログ更新するのがダルくなってきた('A`)

PR

Counter-Strike Online

Counter-Strike Online通称CSOがやっと国内でテスト開始らしい。
つっても今更感強いよなぁ。
情報自体は結構前から出てたけどさ…。

つかCSOってどうなの?
全然情報集めてないから詳しい事分からないけど、本家同様config書き換えられたり、bind組めたり、demo撮ったり見たり、スキン変えられたり、カスタムMAP入れられたり、Bot撃ち出来たりするの?
SS見てるとTのスキンCSCZ仕様なんだけど…メガネに出来なかったりしたら凹むぞ?
bind組めなかったら買い物時間かかり過ぎで更に凹むぞ?

やっぱりCSって単純にゲームとしての完成度が高いだけじゃなく、色々弄れるのも一つの魅力だと思うんだけどそういう所もちゃんとサポートされてるんですかね?
あと、大会とかCWでHLTVとか入れられるんかね?無理だとFrag Movieとか編集大変そう。私はやんないから関係ないけど><

まぁ、ただの"モドキ"で終わらなきゃいいんだけど。
ただ、CSやってると朝鮮人を結構見掛けるよね。それが気になるんだ。
CSOよりもCSやるってのは"そういう事"な気がするんだけど…どーなんだ?

つか、本格的にサービス始まって、上記の諸々がサポートされてたとしてもd2とかinfeとか限られたMAPしか部屋立たずに終わりそうww
officeとかItalyみたいなcs_map部屋建ってても誰もヤラナイよな?w

「カウンターストライクオンライン」ついに日本で本格始動! 6月24日からCBTテスター募集をスタート

ハーフバニング修正

久しぶりにCSの話題。
昨日4/20付でCS1.6及びCSZにおいてRussian Walkingが修正されたそうです。
このRussian Walkingとは日本で言うとハーフバニングやサイレントランの事。
ダックキーを短く入れると小さくジャンプするのを利用して足音を小さくするテクニック(バグ)の一種でした。
CTLなどの一部大会では元々禁止されていましたが、野鯖では結構使ってる人多かったテクニックですね。
それが出来なくなりました。
(ダックキーを入力しての小ジャンプは今まで通り使用可能です。)

まぁ、これはいいんです。
禁止してる大会もありましたし、元々バグだと公言してましたから。

ただ許せない点が…。
何故か歩きながら、しゃがみながら普通にジャンプキーを入力してもジャンプ音がする様になってる。
理解不能。これは気に食わない。
1対1の状況下や敵が近い場合はジャンプ厳禁って事?
今後は迂闊にジャンプしない様にしないとなぁ…。

Counter-Strike、Condition Zero アップデート サイレントランが使用不可に | Negitaku.org e-Sports

userconfig

昨日シュンカ君に買い物バインド上手くいかないんですよね。
って言われたのに、その後すっかり忘れてて何もしてあげられなかったので、ここに私のuserconfig挙げておきます…。
落して見て、CSSとか2chテンプレとか参考にしながら実際に弄ってみてください。
bind以外もuserconfigに書いてありますが、bind以外はuserconfigよりも元からあるconfigの中身を書き換えた方が確実だと思います。
userconfigでも動くとは思いますが、試してないのでそこら辺は自分で弄ってみてね。

userconfigの中身は実際に見てもらえればある程度は理解出来るかと思いますが買い物bindが中心です。
それ以外はあまり私はbindしていません。なのでFBを一発で取り出したいとかって場合は自分でbindして下さい。
後は"o"で右利き(私は基本右利きなので)に変えるのと"l"で味方に「C4 here」ってチャットするのと"k"を一緒に使用して「i'm in position」ってラジオ鳴らすヤツ入れてあります。

勿論シュンカ君以外でもK4nAのuserconfig興味あるって人は落して貰って構いません。

ダウンロード(cfg)

CS DM名古屋

今日はバンクル、私、ながら君、不老人間の四人でDeath macth鯖で遊んできました。
SAもそうだったけど、久しぶりだと中々当たらないな。
A.V.AのせいでCSのAimもガタガタですた。

ストッピングがかなり適当になってたなぁ…。
botでもっとAim合わせておかないと。
でもやはりCSは面白い。
自分より上手い人~同レベルの人がワンサカいるし、A.V.AとかSAよりもやりがいがあるよね。
競技性が強いから熱いし。
CSはやはりもっともっと上手くなりたいね。

私は基本的にDMはM4かAK使う様にしてます。
まぁ、爆破でも一番使う武器ですしね。
どちらかと言うとM4の方が好きですが、遠距離だとAKの方が安定するかな。
M4はフルオートでHS連発ってのがあるから止められない。
サイレンサー付けるアニメーションが好きだけど、実戦じゃ邪魔なだけなのでクイックチェンジでキャンセルしちゃうのは御愛嬌(´・ω・`)
取り合えずもうちょっとAim戻さないとお話にならないな。


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事