忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10 年の歴史を持つ Counter-Strike1.6 のパブリックサーバー『Japan Beginners Server』が閉鎖 | Negitaku.org e-Sports
10年間CSの歴史を見続けたJBSが閉鎖だそうです。
tunnelに続いてJBSまで閉鎖ですか…。
悲しいですね。
思えば私も初めて1.6をやった時入ったのがJBSでした。
そして、その余りのレベルの高さに驚いたモノです。
あの驚きがあったから今まで私は1.6を遊び続けてこれたのだと思います。
上達した今でもあの時私を驚かせた諸先輩方には及ばない気がします。
それ程に衝撃的で、1.6と言うゲームの奥深さを野鯖ながら感じたモノです。

以来1.6でも様々な方にお世話になりました。
Ronさんやばちょさん、あの人。
トラックボールで私よりも圧倒的に上手い人に出会いました。
女性プレイヤーで私よりも圧倒的に上手い人にも出会いました。
ロシアンスタイルで私よりも圧倒的に上手い人にも出会いました。
180度5cmの超ハイセンシで私よりも圧倒的に上手い人にも出会いました。

私のFPS観を変えたのは間違いなく1.6であり、その1.6で最も長い時間遊んだのが、JBSでした。
悲しいですが、同時に10年間サーバーを立て続けたと言うその偉業を素直に賞賛し、讃えたいと思います。
そして何より感謝を。

10年間本当にお疲れ様でした。そして有難うございました。
また別のゲームでJBSと言う名前を見ることもあるでしょう。
それ程までに"JBS"と言うサーバーは日本のFPS界には無くてはならないモノだったと思います。
本当に長い事お疲れ様でした。

PR

久々のJBS2

久々に1時間ほどJBS2で遊んできた。
なんかプレイヤーのレベルがマチマチだなー。
CSOの影響かMAPもイマイチ覚えきれていないであろう明らかな初心者の方からクランタグ付けた方まで多種多様ですね。
昔みたいにtunnel鯖とJBSで住み分けとか出来れば一番良いんでしょうけど…。
プレイヤー数の割にやはり一時期に比べると鯖数が減少傾向にあるのが悲しいですね。

つか、昔に比べてFPSタイトルが多くなりすぎで鯖管さんもプレイヤーも散乱しすぎなんですよね。
昔はタイトル自体が少なかったから、必然的に人が集まるゲームが決まってて鯖もいっぱい立ってたのに、それがバラバラになってる状態。

FPSプレイヤー数の分母がすごい勢いで増えてる割に鯖管の分母がそれ程増えてないのもあるのかも。
私も鯖機兼動画エンコ用にもう一台欲しいけどなー。お金なす。
自分で鯖立てられれば身内で遊ぶ際にも少佐が居なくても鯖立てられるんだけどね。
まぁ、一応身内に鯖立てられる人が居るだけまだマシか。

CSO

糞ゲーすぐる…。
鯖が酷すぎて一時期のJBS2が霞んで見えるぐらい弾が散る。
こんなんやってられないだろ…。

こんな舐めた鯖で金取ってるって言うのが信じられん。
これは流石にないなー。
つーか、初期武器がXM8とかSCARって何さ。
長時間プレイするか課金しないとM4,AKは勿論AWPその他諸々維持出来ないとか酷すぎ。
どう考えたって舐めてるわ。
こんなんに金出してる情弱や池沼が居るのかと思うとネトゲってボロい商売だなってつくづく思う。
個人鯖レベルの糞鯖で、ちょっとプレイしただけでガチャと思われるアナウンスが次々流れるぐらいペイできてるとか…。
こわいわー。

この糞鯖で平気な顔して商売してる運営の糞っぷりも怖いけど、ソレ以上にコレに金出す連中もこわいわー。
クラン云々ってこの前書いたけど、これはクラン戦とかそういう次元じゃない気がする。
まだ他のチョンゲの方が環境的にはマシに思える。

オリジナルをプレイしてるからそう思うのかも知れないけど、にしてもコレには引いた…。

CSO

wat君がCSOでクラン入ったそうです。
俺もクラン戦したいお…。

本当は1.6でクラン戦したいけど、最近知り合いで1.6のクラン戦してる人居ないしなー。
昔だとばちょさんとかmatta^riさんとか居たんだけど…。
その頃にクラン入れてもらうんだったなーと後悔しきり。
wat君のブログのコメントにも書きましたが、出来れば俺もクラン入ってEnjoyしたいです。
wat君とまた一緒に遊べればソレが一番面白そうですが、まあ取り敢えずクラン戦出来る環境なら何処でもいいかも。

1.6とCSO両方やってる人が居るクランとかだと一番面白そうだけどなー。
あとはJBSなんかで俺のHN見た事ある人とか、居たら是非声を掛けて下さい。

取り敢えず今からCSOインスコしてくる!

Loftstein


ムービー『Loftstein』 | Negitaku.org e-Sports

negitakuで紹介されていたこのmovieが格好良かった。
格好良いのに綺麗。
エフェクトは殆どかけず、色使いメインでこの演出は凄い。


OP,EDも凝ってて一種の映像作品みたいだ。
エフェクトがゴテゴテしてないのも個人的には好み。


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事