忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スナイパーライフル所感

以前書いた通り、偵察の武器を全てアンロックしたのでその所感をまとめる。
NunNunへのコメントでもちょろっと書いたが個人的にはショットガンを持ってモーションセンサー投げた方が前線のフォローにもなるし効果的だと思っているが…。

■M24
M24.JPGM24_scope.JPG




偵察兵の初期武器。
最大攻撃力100、最小攻撃力75
25M程度で最大距離減衰。

初期武器でありながら、全距離HS一撃のスナイパーライフル。ボルトアクション。
ボルトアクションライフルの中では連射性能、リロード性能共に上位に位置し、非常に使い易い銃。
一撃必殺を狙うならば最初から最後まで候補に挙げられる。
25M以降はダメージ75で固定なので、基本的に2発当てれば仕留められるのも大きい。
ただし、ボルトアクションの性質上、一発撃った後一度スコープを外しガチャガチャやるモーションが入るため、目標を見失いやすい。予めスポットしておくと楽。

■T88 S
T88S.JPGT88S_Scope.JPG




最初のアンロック武器。
最大攻撃力39、最小攻撃力25.0
60Moverで最大距離減衰に達する。

セミオートのスナイパーライフル。分間240発程度の連射速度を誇る。
ボルトアクションと異なり、射撃後もスコープを覗いた状態が継続するため、目視でのヒット確認や目標の動きを見失うこと無く次弾を撃ち込むことが可能。
至近距離でHSを決めても一撃では倒せない上、60M以上の狙撃を行う場合頭以外に当てると4発必要な点には要注意。

■SV98
SV98.JPGSV98_Scope.JPG




2番目のアンロック武器。
最大攻撃力100、最小攻撃力50
25M程度で最大距離減衰。

罠武器。
ゲーム内のステータス表示を見ると、一見強そうに見えるが上記した通り25M離れただけで50ダメージになってしまう、非常に距離減衰の強い武器。
HSすれば問題は無いが、Aimに自信がないならばあえて使う意味は無い。
しかも連射、リロード速度とも初期武器のM24と大差無い。ボルトアクションライフル。

■SVU
SVU.JPGSVU_Scope.JPG




3番目のアンロック武器。
最大攻撃力39.0、最小攻撃力25.0
60Moverで最大距離減衰。

威力、距離減衰共に下位のT88 Sと同じだが、命中精度に優れ、しかもサプレッサーを装備しているため消音性もある武器。
ただしサプレッサーを過剰に信用しすぎない事。ダメージインジケータやキルカムで結局自身の居場所を晒す事になるので、一人殺したら即座に移動する必要がある。
消音性を生かし、確実にHSを当て反撃される事無く落としていきたい。

■GOL
GOL.JPGGOL_Scope.JPG




第4のアンロック武器。
最大攻撃力100、最小攻撃力70。
25M程度で最大距離減衰。

威力はM24に劣るものの命中精度で優れる。遠距離からHSを狙えるAimがあるならば、コレ。
確実に頭に当ててガンガン落としていきたい。
ボルトアクションの中では一番扱い易い。

■VSS
VSS.JPGVSS_Scope.JPG




5番目のアンロック武器。
最大攻撃力25.0、最小攻撃力20.0。
60Moverで最大距離減衰。

威力は低いが連射能力に優れた武器。
その連射速度は分間600発におよび、一部のLMG、SMG、ARと同等かソレ以上の連射速度を誇るオートマチックライフル。
連射速度に加えサプレッサーを装備しているため、消音性も高い。
4倍スコープやダットサイトに切り替え前に出るにはうってつけだが、連射速度を過信し余り前に出すぎると蜂の巣にされるので程々に。

■M95
M95.JPGM95_Scope.JPG




最後のアンロック武器。
最大攻撃力100、最小攻撃力79.0
40Mで最大距離減衰。

スナイパーライフルの中では最高の攻撃力を誇る武器。
対物狙撃銃であるためヘリにダメージが通る唯一の武器でもある。
40MまでならばMGNM AMのSpecと組み合わせる事で胴体でも一撃必殺が可能と言う鬼畜っぷり。
しかし、銃弾が煙を引くため、一発撃つたびに狙撃位置がバレると言う使用者にとっても鬼畜な武器。
40M以降ではMGNM AMとの組み合わせでも一撃では無いので、結局遠距離からHSを狙えるのであればGOLの方が安定するだろう。

■総評
ボルトアクションとセミオートで全体的に性能差が大きい。
消音性の高い、暗殺向きの武器はセミオートのSVUやVSS。
遠距離からの一撃必殺を狙うならばボルトアクションとプレイスタイルによる使い分けが重要。
また狙撃に夢中になりすぎる余りにナイフキルされるのは間抜けなので、こまめに位置を変えよう。

スナイパーライフルは攻撃力が高く、トドメを刺しやすく一見ポイントを稼ぎやすい様に見えるが後方でスコープを覗いて居る間前線で他の人達が踏ん張っているのを忘れない事。
前線に出てモーションセンサーを投げるのも偵察兵の重要な役割であることを忘れないことが重要。

PR


Comment

無題

  • yunn
  • 2010-03-20 04:55
  • edit
俺も無事BFデビューしますた。
衛生兵一番先にアンロック終わらせようと考え中

無題

  • NunNun
  • 2010-03-20 06:15
  • edit
遠距離1撃じゃないのは嬉しいのだが
これは前線で出向いた方が、ある意味良いのかもしれないなあ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事