忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年ぶりAVA


すげー久しぶりにAVAやった。
半年ぐらい前にながら君に誘われて少しやって以来。

ここ最近はずっとCSだったので、全く当たらなかった。
M4mkIIなるモノが強いと言う事だったので試してみたが、CSに慣れた体にはそれすらもダメだった。
これはゲームデザインの問題だと思うけど、AVAは基本的にフルオートさせないつもりで作ってるんだよね。
初期のAKとかその最たる例で、もう5,6発目から明後日の方向に飛びつつスゲー跳ね上がったりした訳で。
基本的にありとあらゆる距離おいてにタップやバーストを前提としてるのが個人的には辛い。

CSって武器ごとにリコイルに規則性が設けられているため、ある程度慣れてくるとリコイルコントロールしながらならフルオートでも余裕で当られるけど、AVAはそうはイカない。
賛否あるとは思うけど、個人的にはこれが一番ダメ。
フルオート出来ないから複数の人を相手にするとその時点で終わっちゃうし、aimやリコイルコントロールのテクニックよりも単純に1vs1に持ち込む立ち回りが要求される感じでshooterとしてやや物足りない感じを受ける。

フルオートで、こう…ガーッ!とイキたい訳なのですよ。

加えて、昨日もやっててウザイと思ったのがヘルメット。
折角HS決めても、カキンッ!とか言って普通に生き残るの勘弁してください。
どれだけ頑丈なヘルメット装備してるんだと小一時間問い詰めたい。
CSみたいにあくまでも保険みたいな立場でいいと思うんだけど、ヘルメットなんて。

やっぱ個人的にはAVAは合わないなー。

PR


Comment

無題

  • NunNun
  • 2010-01-24 05:45
  • edit
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9461017

K4nAさんたちが戦っている動画、見つけた。
俺はいないけど頑張ってる様子で。

機会があれば、またしましょう。

無題

  • かな
  • 2010-01-24 09:39
  • edit
この前のうめーって言ってた人か。
part2の動かないNunNunが今見てもシュール。

STING次第ではまた出来ると良いね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事