忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MoHβテスト


MoHのβテストに参加。
その感想でも簡単に。
twitterで呟いた感想と一部被ります。
MoHbeta.JPG最初の感想としては、BFBC2とCoD4MWを足して2で割った感じと言う物。
基本的な操作周りやプレイフィールはBFBC2に近い物があります。
ただBFBC2と異なり、ビークルが殆ど出ず歩兵戦がメインになっている分ややCoD4っぽい感じと言う所。

MoHclass.JPGリスポンの度に3クラスから好みのクラスを選択可能。
RIFLEMAN
攻撃力の高いアサルトライフルとグレネードランチャーを装備。BFBC2の突撃兵まんまな感じです。

SPECIAL OPS
サブマシンガン+ロケットランチャーを装備。BFBC2の工兵まんま。

SNIPER
スナイパーライフルとC4爆弾を装備。BFBC2の偵察兵まんま。

なんつーか、もう少し捻りが欲しい所…。

MoHGear.JPG後は最近流行りの階級制+アイテムアンロック制。
そしてそれらのアイテムによるカスタマイズと言う、これまた捻りの無いシステム。
なんかもう捻りが無さすぎて…。
正直もう劣化MWって気もします。

MoHPlay.JPGクライアントの動作は建物破壊などが無いためかBFBC2より若干軽い気はします。
SSはオールミドルです。

ちなみにBFBC2と同様の方法でFOVの変更も可能。
初期値は55でした。


総評。
BFBC2もβクライアントは不安定だったが、MoHもかなり不安定。
クライアント単体のクラッシュは日常茶飯事、OSを巻き込んでのクラッシュも一回ありました。
鯖ブラの不安定っぷりもBFBC2同様。かなり酷いです。

敵味方共にヘルスの上限が低くなってるのかBFBC2に比べると殺しやすく死にやすい感じでスピード感は少し出たかな?と言う気はします。
ただBFBC2に比べると建物破壊が無い分、インパクトに欠けるのは事実。
MAP自体も狭目で全体的なスピード感はそれなりにあるが、MoHっぽさは皆無。

なんというか、このゲームでしか出来ない事が無いのが痛い。
先行のMWの追随な上、BFBC2に比べると出来る事も少なく、オリジナリティと言う面において非常に貧弱。
これを遊ぶならMWかBFBC2でいいんじゃね?って感じになります。
最初に「BFBC2とCoD4MWを足して2で割った感じ」と書きましたが、それぞれの微妙に悪い部分を抜き出して足して割った感じでイマイチ…と言う感が強いです。

マルチに関しては糞ゲー以上凡作未満な感じはします。
シングルに期待。

PR


Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事