これはちょっと書いて良いのか分かりませんが、結構重要な内容なので書いてみます。
今日ARKからこんなメールが来た。
>ご予約頂いております「ARTISAN KAI.g2 G-M サイズM(320 x 260)」に関しまして
>メーカーから製品に関連する連絡が御座いました。
>
>4月26日に発売する予定となっております製品で、一部動作が安定しない
>マウスがある事が判明致しました。
>(現段階では「Razer社 Salmosa」で安定動作しないとの事です。ユーザー数の多い、
>「Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0/Razer DeathAdder ( 新・旧 )」 では
>共に問題なく動作しているとの事です)
>
>メーカー側では4月26日発売の製品を「プレ・リリース品」とさせて頂き販売を
>開始するとの事で、製造方法を変更し「Razer社 Salmosa」に対応させた製品を
>「量産品」として別途5月中旬予定で販売するとの事です。
>
>プレ・リリース品と、量産品の違いは、滑走面の色の違いとの事で、
>滑走面の裏側の印刷の色・模様が違ってくるので、色柄が違ってくるようです。
>また、販売価格の方もプレ・リリース品の方が4,480円(税込)とお安くなります。
>
>上記の理由から、既にご予約頂いておりますお客様には「プレ・リリース品」と
>「量産品」、どちらをご希望されるかご選択頂きたくご連絡させて頂きました。
>尚、プレ・リリース品をご希望の方は、価格を変更したお見積もりを再度
>ご連絡させて頂きます。
どうやら現状、salmosa使用時に不具合が出るみたいです。
で、このsalmosaで不具合が出る物をプレ・リリース品として安めに提供しますよ、っと。
その後改めて対応したものを量産品として5月中旬に改めてリリースすると言う事らしいです。
そして、この対応に合わせてプレ・リリース品と量産品では印刷時の色や模様も変わってくるそうです。
取り敢えず私はプレ・リリース版でこのまま行こうかと思います。
salmosa持ってないし。安くなるし。(元の値段は¥5,479)
デザインが変わるって言うのが少し不安かなー。量産品の方が良いデザインだとちょっとショック。
その分プレ・リリース版はレア物って事になるんでしょうか?
何にしても少し不安になって来た。
と言うわけで、到着後のレビューはこのプレ・リリース版で…と言う事になりそうです。
量産品で仕様が変わってしまうと意味のないレビューになりそう。
つかレビューする意味なさそうな気がヒシヒシと…。
この記事にトラックバックする