忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての洋ゲー

「貴方が初めてプレイした海外ゲームは何ですか?」
そう問われたら、貴方は何と答えますか?

そんなアンケートをやってたのでその話でも。
Game*Sparkリサーチ - あなたが初めてプレイした海外ゲームは?

初めて、と言う事だと私の場合は「テトリス」と答える事になりそうです。
まだ物心着き始めたばかりの頃に親戚の家でやらされたのが強烈に記憶に残っていますね。
周りは私がプレイしてるのを見てゲラゲラ笑ってるっていう。
3歳か4歳ぐらいの子供のテトリス見て爆笑する親戚ってのも今思うと酷いよなぁ…。
まぁ、それがキッカケか今もゲーマーやってたりする訳ですが。

でもまぁその頃は当然テトリスが洋ゲーだって言う意識はしていなかった訳で。
本格的に「これが海外のゲームだ!」って思いながら遊んだのはもっと後の話ですね。

「洋ゲー」と言う意識で初めて遊んだのはなんだろ…。
トゥームレイダー辺りかな。
当時SS持ってる友人は少なかったのですが、唯一SS持ってるヤツがいて、そいつの家でやったんですよね。
あの頃はPSや64が基本でSSは異端扱いだったからなぁ…。
ギャルゲーが多かった事もあってSS持ってる奴はムッツリ認定を受けていたっけ…。
そんな中でトゥームレイダー持ってた彼は今思うと非常に渋かった。

で、その後高校入ってバイト始めて。
PC買って、自分で買った最初の洋ゲーが初代CoD。
なんつーか、懐かしすぎるな。


「貴方が初めてプレイした海外ゲームは何ですか?」
PR


Comment

無題

  • wat
  • 2009-06-02 01:04
  • edit
レア社のゲームも洋ゲーに入るのだろうか

無題

  • かな
  • 2009-06-02 18:41
  • edit
レア社ってSFCのドンキーコングとかGoldenEye 007の開発元だっけ?
あれも洋ゲーじゃね?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事